ユナイテッドオフィス渋谷店の評判・口コミ、店舗情報を徹底解説しています。
また、渋谷に拠点を持つバーチャルオフィス
- GMOオフィスサポート
- ワンストップビジネスセンター
- レゾナンス
以上3社と初期費用、月額費用、最低契約期間について比較しています。
ユナイテッドオフィス渋谷店の基本情報
まず初めに、ユナイテッドオフィス渋谷店の基本情報をご紹介します。
※一覧表は横にスクロールします。
ユナイテッドオフィス 渋谷店 | |
住所 | 東京都渋谷区渋谷3-1-9 渋谷YAZAWAビル |
電話 | 03-3544-4601 |
アクセス |
「渋谷」駅南口徒歩6分 |
地図 | |
運営会社 | 株式会社ユナイテッドコンサルティングファーム |
ユナイテッドオフィス渋谷店の評判・口コミ
ユナイテッドオフィスの評判や口コミをX(ツイッター)、インスタグラム、その他ネット上で調べたのですが、評判や口コミはありませんでした。
その理由として、次の3つが考えられます。
1.入会者の30%が既存会員からの紹介
ユナイテッドオフィスの公式サイトによると、入会者の30%が既存会員からの紹介であることが明記されています。
そのため、会員の満足度が高く、ネット上に不満の口コミが少ないと推測されます。
2.厳しい審査がある
ユナイテッドオフィスを利用するには、厳しい審査を通過しなければならず、誰でも利用できるわけではありません。
そのため、入会する多くの企業はビジネスに真剣に取り組んでおり、信頼性が高いと考えられます。
3.会員の半数以上が専門職
ユナイテッドオフィスの会員は、主に士業、コンサルタント、研究機関などの専門職が半数以上を占めています。
そのため、サービス内容を十分に理解した上で利用していると推測されるため、不満の口コミがないと推測されます。
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ユナイテッドオフィス渋谷店はこんな人におすすめ!
ユナイテッドオフィス渋谷店は、以下のような方におすすめです。
- 渋谷でバーチャルオフィスを探している人
- 都内の一等地に住所を構えたい人
- 来客の多い方や頻繁に会議をする方
- 会社設立手続きのサポートを希望する方
ユナイテッドオフィス渋谷店の料金プラン
ユナイテッドオフィス渋谷店には、下の表のように4つの料金プランがあります。
※一覧表は横にスクロールします。
メールボックス プラン | メールボックス通知プラン | テレボックスⅠプラン | テレボックスⅡプラン | |
初回登録料 | 5,500円 | 5,500円 | 5,500円 | 5,500円 |
月額費用 |
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保証金 | なし | なし | 10,000円(解約時返金) | 10,000円(解約時返金) |
郵便デポジット |
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住所利用 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
法人登記 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
郵便物受取・管理 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
郵便物国内外 週末1回転送 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
マイページ利用 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
03専用電話受信 | × | × | 〇 | 〇 |
電話秘書 | × | × | × | 〇 |
共有FAX受信転送 | × | × | 〇 | 〇 |
会議室利用 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
ユナイテッドオフィス渋谷店の登記可能な住所
ユナイテッドオフィス渋谷店の登記可能な住所は、下記のとおりです。
150-0002
東京都渋谷区渋谷3-1-9
渋谷YAZAWAビル
ユナイテッドオフィス渋谷店の外観
法人登記する際にビルの外観も気になりますね。
ここでは、ユナイテッドオフィス渋谷店の外観についてお伝えしていきます。
ユナイテッドオフィス渋谷店が所在する渋谷区渋谷3-1-9の渋谷YAZAWAビルは、1985年1月築、地上4階建て鉄骨造りのオフィスビルです。
外観は、グレーを基調としたシンプルなデザインです。
エレベーターは設備されていません。
ユナイテッドオフィス渋谷店の周辺情報
次に、ユナイテッドオフィス渋谷店の周辺情報について調べました。
ユナイテッドオフィス渋谷店は、東京の中心部である「渋谷」駅南口徒歩6分に位置しておりアクセスは良好。
渋谷郵便局、渋谷東二郵便局、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行が近隣にあり大変便利な立地です。
周辺には、ビジネスホテルや渋谷ヒカリエ、渋谷マークシティなどの大型商業施設、NHKホールや渋谷公会堂などの文化施設、渋谷109やSHIBUYA109-2などのファッションビルなど、さまざまな施設が充実しています。
青山、恵比寿などの人気エリアも徒歩圏内にあり、さらに代々木公園や明治神宮外苑などの自然豊かなスポットも近く、自然の中でリラックスしたりリフレッシュしたりすることもできます。
このような環境は、ビジネスの拠点としてはもちろん、日々の業務を行う上でも非常に良い環境と言えるでしょう。
ユナイテッドオフィス渋谷店近くの駐車場情報
ユナイテッドオフィス渋谷店近くの駐車場情報です。
※一覧表は横にスクロールします。
タイムズ渋谷新南口 | 渋谷区渋谷3-22 | 00:00-24:00 12分/440円 |
ニッシンパーク渋谷3丁目 | 渋谷区渋谷3-9-6 | 8:00-翌2:00 15分/300 円 2:00-8:00 30分/100円 |
リパーク渋谷3丁目第3 | 渋谷区渋谷3丁目7 | 全日 2:00-08:00 30分/100円 全日 08:00-02:00 20分/400円 |
渋谷東口パーキング | 渋谷区渋谷3丁目10-1 | 全日 8:00-23:00 20分/200円 全日 23:00-8:00 20分/200円 |
コインパーク渋谷3丁目第4 | 渋谷区渋谷3丁目6番地内 | 全日 0:00-24:00 20分/300円 |
コインパーク渋谷新南口 | 渋谷区渋谷3-27-4 | 全日 0:00-24:00 15分/300円 |
トラストパークホテルメッツ渋谷 | 渋谷区渋谷3-29-17 | 全日 (全日)オールタイム 20分/400円 |
タイムズ渋谷3丁目第3 | 渋谷区渋谷3-3 | 00:00-24:00 15分/400円 |
ユナイテッドオフィス渋谷店と3社を比較
ここでは、渋谷に拠点を持つGMOオフィスサポート、ワンストップビジネスセンター、レゾナンスの3社とユナイテッドオフィス渋谷店を
- 初期費用
- 月額費用
- 最低契約期間
以上3項目で比較します。
※一覧表は横にスクロールします。
初期費用(税込) | 月額費用(税込) | 最低契約期間 | |
ユナイテッドオフィス | 5,500円(初回登録料) | 2,310円~/月 | 3ヶ月 |
GMOオフィスサポート | 0円 | 660円~/月 | 12ヶ月 |
ワンストップビジネスセンター | 10,780円 | 5,280円~/月 |
|
レゾナンス | 5,500円 | 550円~/月 | 12ヶ月 |
ユナイテッドオフィス渋谷店の利用までの流れ
ここでは、ユナイテッドオフィス渋谷店の契約から利用までの流れをご説明します。
1.お申込み審査フォームの記載
申込書(申し込み審査フォーム)及び、本人確認書類(身分証明書)等、必要書類を送信します。
スマートフォンで撮影した 画像でも大丈夫です。
2.入会審査
申し込み審査フォームと本人確認書類を送信後、入会審査が行われます。審査は最短約30分です。
審査基準に適している場合は、入会のご案内となるので、決済方法を選択して入金を行います。
また、審査不適格となった場合でも審査内容は伝えられることはありません。
3.入金確認
入金が確認でき次第、メールにて利用可能な住所、電話番号の連絡があります。
この時点で、法人登記手続き、名刺作成などを準備してください。
4.本人確認
顔認証(eKYC)または、確認書類を発送して本人確認を行います。
郵送の場合、本人確認が完了するのに約2?3日かかります。
5.利用開始
本人確認が完了後、会員専用MyページのログインID、パスワードが発行されます。
郵便物受取転送、通信サービス、会議室の利用が開始となります。
ユナイテッドオフィス渋谷店のよくある質問
1.ユナイテッドオフィスの審査から結果までの時間は?
ユナイテッドオフィスの審査から結果までの時間は、営業日で約8時間かかります。
結果はメールでのお知らせとなります。
2.申し込みに必要な書類は?
申し込みに必要な書類は、以下の通りです。
個人で申し込む場合
●本人確認書類
写真付き身分証明書(代表取締役または、代表員、代表理事の方)下記いずれか1つが必要。
- 運転免許証:住所変更がある場合には裏面も (有効期限内のもの)
- パスポート:1~2ページ目と住所のあるページ(有効期限内のもの)
- 住民基本台帳カード :(住所、氏名、生年月日が記載されているものが有効)
- 在留カード:(有効期限内のもの)
●現住所確認書類
3ヶ月以内に発行された現住所が確認できる公的書類の写し、またはデータ(代表取締役または、代表社員、代表理事の方)下記いずれか1つが必要。
- 住民票
- 印鑑証明書
- 公共料金の明細
- その他官公庁から発行された書類
法人で申し込む場合
●法人登記内容確認資料
- 3ヶ月以内に発行された履歴事項全部証明書の写しまたはデータ
●本人確認書類
写真付き身分証明書(代表取締役または、代表員、代表理事の方)下記いずれか1つが必要。
- 運転免許証:住所変更がある場合には裏面も (有効期限内のもの)
- パスポート:1~2ページ目と住所のあるページ(有効期限内のもの)
- 住民基本台帳カード :(住所、氏名、生年月日が記載されているものが有効)
- 在留カード:(有効期限内のもの)
●現住所確認書類
3ヶ月以内に発行された現住所が確認できる公的書類の写し、またはデータ(代表取締役または、代表社員、代表理事の方)下記いずれか1つが必要。
- 住民票
- 印鑑証明書
- 公共料金の明細
- その他官公庁から発行された書類
3.申し込みから利用開始までの流れは?
お申込みから審査までの流れは、
- 審査申し込み
- 審査・適格
- 登録書・請求書をお申込み住所へ発送
- 初回費用振込み・登録書、身分証明の返送
返送した時点より利用開始となります。
4.ユナイテッドオフィスを利用されている会員の方の業種は?
ユナイテッドオフィスを利用されている会員の方の業種は、
- 国家資格、税理士、社労士、行政書士など士業の方:約40%
- シンクタンク、研究機関の方:約20%
- コスメ、通販などの小売の方:約20%
その他、不動産管理会社やプライベートカンパニーなどとなります。
5.支払い方法は何ですか?
支払い方法は、クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX)と銀行口座振替、銀行振り込みの3つの方法があります。
6.解約方法を教えてください。
退会予定日の1ヵ月前までに「退会届フォーム」より申請し、次月分の利用料金を支払うことで退会可能です。